

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ビーグルゴルビー君里親募集転載




りんりんみるくさんからの情報です。



静岡県磐田市 ミミの耳さんからの転載です

静岡県磐田市

犬オス 2歳 ビーグル ゴルビー君





[特徴]
・2歳の男の子
・体重10kgくらい
・フィラリア(-)
・ワクチン、狂犬病接種ずみ
・去勢手術

[経緯]
飼養放棄により行政より保護

[その他]
愛知県、静岡県希望、遠方の方相談

家族全員の賛成を得ている方
終生家族として迎えてくださる方
また、この子の特性をご理解下さる方
ご連絡お待ちいたします。

保護時に掛かった医療費用の一部をご負担お願いします。





この記事は転載OKです
宜しくお願いします
素敵な家族にめぐりあいますように・・・




コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

カエルも危険



ブログで紹介するだけ!今が旬!初夏の宝石「高級さくらんぼ佐藤錦」本場山形産 ←参加中






危険なものって言うと


カエルも犬には危険って知っていた?



犬の中毒


こんなことやるのうちの犬ぐらいだろうけど


一応経験談として書いておくね。


たぶん一回書いていると思うんだけど記事が見つからないんだ★



あれはジンが3歳ぐらいの時



ジンだけをつれて砧公園まで連れて行ったのよ。


美術館の横を歩いていたら事件が起きたの!


ジンがいきなり植え込みの中に何かを発見!


私がリードを引いたときにはカエルを咥えていたジン!


出せのコマンドが入っていたのですぐに離してくれたけど


ジンの口からは泡が・・・


これはまずいって思い友達にすぐに電話!


この時財布など持たずに散歩に出て

病院の電話番号がわからなかったのね。


それで友達から病院に直接電話してもらい

私は10kのジンを抱っこして急いで病院へ。

病院ではすぐに処置する準備をしていてくれたんだけど


注射一本5000円よ~!


まさかカエルを口に入れてこんなことになるなんて~!



危険は身の周りにわんさかあるからみんな気をつけてね。


jinomoide2.jpeg


病院の処置料って高いよね~!


なので前もってこういう情報を知っていれば


未然に防ぐことも可能なのよ。


ためになったと思ったら押してね^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

2004年8月21日






2004年8月21日は



ジンが悪性リンパ腫で亡くなった日です。



この間ブラウンを連れて


近くの公園を歩いていたら思い出したことがありました。



それはカエル事件



夕方ジンと二人近くの都立公園を散歩中



CIMG0295
CIMG0295 posted by (C)hiromi426

ブラウンで再現しています



美術館の生垣のところでジンがいきなり何かを口にしました!




CIMG0298
CIMG0298 posted by (C)hiromi426

ブラウンで再現しています



よ~く見るとジンの口にはカエルが!



驚いて


『ジン離しなさい!』と言うと素直にカエルを離したジン。


しかしジンの口元は泡だらけに~!



カエルは毒を持っていて危ないんですよね!!!


こういう時に限ってお財布を持っていなかったので


病院の電話番号がわからず


友達に電話で説明をするとすぐさま病院に電話してくれて


私は9kのジンを抱っこして急いで病院へ向かいました。



電話していたおかげで処置もスムーズにすみ



注射1本5000円ですみました



頭がでかくて


触ると私の手が臭くなるほど


体臭が臭かったジン。



なつかしいな~。



あのぬくもり。。。あの匂いФ





CCF20110820_jin
CCF20110820_jin posted by (C)hiromi426



jinomoide
jinomoide posted by (C)hiromi426


jinomoide2
jinomoide2 posted by (C)hiromi426



bn003_1.gif



ブラウンにお見舞いのコメントありがとうございます^^


本犬とても元気なので飼い主の方がグロッキー地味です。


昨日も雨のやみ間をぬい病院に連れて行き目の洗浄をしてもらいました。



その時目をエリザベスにこするので怖いと相談をしたら




ニューブラウンの完成




CIMG0424
CIMG0424 posted by (C)hiromi426



帰り道ブラウンを自転車の前かごにのせて帰る途中



籠から降りたいブラウンは籠から出ようとたちあがりӤä



仕方ないので自転車から下ろし軽く自転車運動!!!



とは言っても早歩きぐらいの速度ですよ~。



エリザベスをしたまま自転車と並走できるなんて!!!






エリザベスがあると御飯がうまく食べれないので



その時はエリザベスを外してあげています。



それでもすごい勢いで御飯を食べるので



御飯が飛び散る飛び散る!!!



とすこぶる元気ですФ



ご心配ありがとうございました。




bn003_1.gif




しばらくはみんなのところに伺ってもコメできないかも。



また更新がおろそかになるけど心配しないでね~ޥ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ただいまこちらにエントリーしていますので↓



活き生き犬賞



ブラウンにポチしてほしいです。



ブラウンにポチしてくださった方々ありがとうございます。



おかげさまで今のところ一位です♪


引き続き応援よろしくお願いします。




コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

法事のために親族一同大集合♪




10月3日



この日は私の祖父金三郎の23回忌と言うことで



法事のため田舎に父を連れて行ってきました



東京から2時間以上かかるので


ブラウンは私の母に預けて行きました。



じゃあね~ブラウン行ってくるねって言っているのに


こっちを見向きもせずܤ



6時に実家を出て東北道を進み



佐野SAで朝食を取り



9時前には現地に着いてしまいました!


法事は11時ごろからと言うことで


まず最初にりんご園により


りんごとジュースを購入すると


りんご一袋サービスしてもらいました♪


続いて父の知り合いのところにお米をもらいに行くと


さらにもう一袋お米をもらい!合計60k!


続いていとこが野菜の直売所に野菜を下ろしているのでそこへ行くと



ネギと里芋をくれました!!!


なんてみんなやさしいのでしょうか?


いとこの家でしばらく休憩して



お寺に向かいました。



このお寺初めて行ったのですが



山の中腹にあり関東平野が一望できる所でした。




DVC00082
DVC00082 posted by (C)hiromi426


DVC00081
DVC00081 posted by (C)hiromi426


久しぶりに会った祖母やおじ・おば・いとこたち。



更には初めて会ったいとこの子!



総勢28人がそろいました!!!



この親族って言うのが男が強くてね~。


父の兄弟は男5人に女一人。


その下のいとこたちは女は私一人だし!


はとこもやっぱり男の子が多かったよ!!!


法事も終りブラウンを迎えに行くと



ブラウンはお迎えもしてくれずに



くつろいでいました~。


私の頭の中では



甘えてお出迎えしてくれると思っていたのに






コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

タイヤ交換



今日はタイヤ交換をしに主人の友達が働いている

埼玉県K市のタイヤショップへ行ってきました。

タイヤはネットで購入したのでホイールにはめるのを頼みました。

作業の時間の間暇だったのでブラウンの散歩をしていたのですが

公園のいたるところに犬立入り禁止の看板が

公園はあきらめて道を歩いていると手芸やさんを発見!

丁度今作っている羊毛ビーグルさん

P1030426
P1030426 posted by (C)hiromi426

の目になる部品がなかったので購入してきました。

そんなこんなで無事タイヤ交換が終了しました。

taiyakoukan
taiyakoukan posted by (C)hiromi426

新しいタイヤですよޥ

コレで再来週の雪遊び安心して行って来れます。




コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

hiromi426

Author:hiromi426
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
8341位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4339位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ビーグル犬生活☆ブラウンスピード

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
