

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

塩麹で鶏の唐揚げ


<炊飯用>水溶性食物繊維ホワイトパウダー160g10名モニター募集1205 ←参加中



昨夜の夕飯は胸肉一枚と胸肉一枚で作りました。



CIMG1689.JPG


ちょっと色が焦げましたがФ


参考にしたレシピです。

塩麹で鶏の唐揚げ
塩麹で鶏の唐揚げ

料理名:塩麹の唐揚げ
作者:ete6294

■材料(4人分)
鶏もも肉 / 600g程度
塩麹 / 大さじ2強
しょうが、にんにくすりおろし / 各1かけ
醤油 / 小さじ1
卵 / 1個
片栗粉 / 大さじ5~6
揚げ油 / 適当

■レシピを考えた人のコメント
塩麹でお肉がすごく柔らかに。。。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…




これ塩麹のおかげかとってもお肉が柔らかくなっていておいしかったです!







私は3個食べただけで後は主人が完食Ф


それぐらいおいしかったと言うことです!



ダイエットはどうなっているの?て思っても押してね^^



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

大人のための星空散歩


ネットサーフィンをしていて偶然見つけたこちら



せたがやプラネタリウム




今回は6月6日の金星日面経過のことをやると言うので急遽行ってきました。



CIMG1648.JPG



こちらは区で運営しているので大人ひとり400円と激安!


最初に夏の星座の解説をしてくれて



久しぶりのプラネタリウムを堪能してました。



そして本日のメインイベント



金星日面経過についての解説が始りました!



うんうんなるほどね。フムフム・・・




̲..̲..̲..



ヤベ!急に睡魔が襲ってきた~~~



頑張って聞こう!̲..̲..̲..


駄目だ~眠い~!


結局肝心の金星日面経過の話は半分も聞けなかった



主人も一緒Ф


もうこうなったら本番の6月6日頑張って金星日面経過見るぞ~~~


本番こそは頑張れって思って押してね^^



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

波平の髪の毛


入院中そのニュースは突然飛び込んできた!


見舞の中に波平の髪の毛が抜かれたと言う記事が入っていた。



すぐに修復されたとの情報も一緒に。




それから日もたってないのにまたまた波平の髪の毛が抜かれた。



CIMG1647.JPG


CIMG1648.JPG



全国ニュースでもやっていた!


そんなことやるから余計みんな面白がって毛を抜くんじゃないかしら?



そうそう我が家のアロエの花?


昨日の段階ではこうなっていたよ。


CIMG1646.JPG


入院前と変わらないねФ

波平の髪の毛可哀想と思ったら押してね♪↓


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


コメ返遅れていて申し訳ありません。


ブラウンへの誕生日祝いコメントありがとうございます。


順次返事をしてきますのでお待ちください。


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

人として・・・

今日会社に行くと机の上にこんなものがありました♪



CIMG1461
CIMG1461 posted by (C)hiromi426


シュークリームって思ったらスコーンでしたڤ


社員さんに『誰からですか?』って聞くとお得意さまからでした。



おいしく食べるにはオーブンで軽く焼いて


濃いミルクティーと飲むのがお勧めですと言われたので



家に帰って早速温めてミルクティーで食べましたよ!



CIMG1462
CIMG1462 posted by (C)hiromi426


ちょっと焦げましたがФ




さっくりとした食感にまったりとした口当たり。


これをミルクティーで飲むとなんとヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


これって私が社員さんに聞かなかったら教えてもらえない情報だったのね。



もう一人わが社にはパートさんがいるんだけど




この人机の上にこういうものが置いてあっても何にも聞きもしない。



はっきり言っておいた人間なんて忘れているんだから自分から聞かないとね~。


だからこんなお得な情報も聞けないのよ!!!


この人のこと何度かブログで愚痴っているけど今日も愚痴らせて~!



この人今年に入ってから定時にこないの!


それも微妙に1分2分遅れて来る。


5分遅れることも。



電車だから遅れるのはわかるけど入ってくるときに



『遅れてすみません~』って一言言ってくれればまだこちらもここまで言わない!



この間奥さんがいるときも遅れてきたのではっきり言ってみたのに



奥さんスル―するんだよ!なんで注意してくれないのかな?



相変わらず休む時も奥さんにメールするし



この間なんて奥さんがいないとき社長に直接電話したから


事務所の私たちはなんで遅れて来るのかがわからなかったってこともあったの!


普通は休む時や遅れて来る時って事務所に電話しない?



相変わらず独り言や大あくびはするし



こちらが真剣に仕事に取り組んでいるのに


隣でこんなことされたら気が散って散ってしょうがないったらありゃしないܤäƤ


人としてどうなの?って言うか社会人として失格でしょう?



私の性格からしてこんなことを黙っているなんてこと出来ないので


何度か注意しましたよ!


でもね改善されないの!!!



社長にも注意してもらおうとしたんだけどしてくれないし・・・



本当はこんなことブログに書きたくないけど




たまに書かないと爆発してしまうのよ~!


だから許してねm(_ _;)m ゴメン!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

さぼっちゃった♪

だって雨なんだもの~



仕事休んじゃった!



ってか~月の前半って私の仕事薄いんだもの!


そんな時に会社行ったって給料泥棒になるでしょう?



と言うことで午前中は新たな散歩バック作りと



ブラウンと一緒にだらだら~~~。



三時過ぎに雨があがったので


久しぶりに馬事公苑&農大方面をぶらりお散歩



食と農の博物館にてポン酢と蝦夷鹿のジャーキーをお買い上げ。


CIMG1458
CIMG1458 posted by (C)hiromi426



その足で蔦やに行って立ち読みしてたら



スタバの店員さんが試食と試飲を持ってきてくれました!



受け取ったけど立ち読みできなくなったよ~。



変な本屋だよね~???


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

hiromi426

Author:hiromi426
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
15596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7882位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ビーグル犬生活☆ブラウンスピード

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
