

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

初お出かけ



寝正月を決め込んでいてもさすがに実家に挨拶しに行かないわけ行かないでしょう?



それでも午前中は箱根駅伝を見てお蕎麦を食べて


ゆっくりと午後からお出かけです。


主人の実家に寄ったら義母からお年玉を頂きました^^



CIMG1378
CIMG1378 posted by (C)hiromi426



実家につくとテーブルの上にはお決まりのサツマイモがありましたФ

もちろんブラウン用


もうブラウンやりたい放題でテーブルの上からサツマイモを食べようとしたり



台所をうろうろとしたり。



満足したのかいつも歩かないのに



帰り道はたくさん歩いて帰ってきましたよ!!!



CIMG1376
CIMG1376 posted by (C)hiromi426


さすがに疲れが出たのか夕御飯を食べたらぐっすりと寝ております。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

寝正月



我が家は喪中のため今年のお正月は寝正月


どこに行く予定もないし


ブラウンも御飯を食べると即寝るし


散歩に行ってもすぐに座り込み散歩になりませんもの。





CIMG1365
CIMG1365 posted by (C)hiromi426

まあ一応今年の抱負は贅沢はいいません。



一日一日を悔いなく過ごしたいです。






2012年が何事もなく無事過ごせますように。






そしてブラウンが無事16歳の誕生日を何事もなく迎えられますように。



CIMG1364
CIMG1364 posted by (C)hiromi426



そして私のダイエットが成功しますように。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村












コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今年を振り返り





今年も残すところあと数時間となりました。


今年は色々とありました。


今年最初の日記初もうで


もうこのころにはガンに侵されていた父と一緒に初もうでに行きました。



去年ガンを宣告されたころは今年のお正月は迎えられないだろうと



本人も覚悟をしておりました。

でも一緒にお正月を過ごせたことに感謝です。




そして一月末


レジーナの森に遊びに行きました



この時のブラウンはまだ元気で目も見えていました。



そしてあの3.11がまさかこの福島を襲おうとはこの時まったく思ってもいませんでした。


3月に入り


ぶどう膜炎


ブラウンの目が悪化。


このころから徐々に目が見えなくなって行きました。




そして3.11の日


この時はただ単に大きい地震が来たなと思っただけだったけど



時間が経つにつれて被害の大きさがあらわに


主人の父母の実家が福島県なので良く行っていましたが


今は被害の大きさを痛感してあれから一度も福島の地を踏めていません。


本当は行きたい。でも遊びで行っていいものか?


それに被災した海を見たくないと言うのもあります。





4月はブラウンの後ろ足が悪くなり



5月には完全に目が見えなくなり


7月は耳下腫


と今年はブラウンの老化が目に見えて進んだ年でした。



8月は主人とブラウンの入院手術と大変でしたよ


まあ両人とも命にかかわることでなかったのでよかったですが。


そして12月に入り実父の死


最後の最後まで頑張った父


もうね頑張らなくていいよと言った翌日亡くなりました



お正月の初もうでから約一年本当に頑張りました。


今は天国で安らかに過ごしていてくれることでしょう。


今年は本当に色々とあった我が家ですが


来年はどんな年になるのか?


平穏無事に過ごせますように。


そして皆様方にご多幸がありますように。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今年最後の病院でした&恒例の雅叙園




朝一番で買いものに行ったんだけど


朝8時20分の時点ですでに駐車場は満車状態。


お店は8時30分オープンだけどさすがに開店してました。


買いものを済ませ外に出ると駐車場は入場制限がかかっており


お店の周りは大渋滞


さっさとお買いもの済ませてよかった~


bn003_1.gif



ブラウンの病院もお正月休みに入ってしまうので


朝一番で病院に行ったらすでに3人待ってました!



でもそのあと次から次へと患犬猫さんが続々と来て


先生今年最後のクッキーを忘れてしまいブラウンは未練たらたら



忙しくてそれどころじゃなかったんだろうね。


前回のお腹痛い事件から消炎剤を休んでいたので


目がまっかっかになってしまったので


今日からまた消炎剤を飲ませることに。



消炎剤って飲ませるとお腹がゆるくなるんだけど


でも目の方もすっごく赤くて痛みがあるみたいだから



整腸剤を処方してもらいゆるくなったら整腸剤も飲ませると言うことに。



CIMG1365
CIMG1365 posted by (C)hiromi426


そして毎年恒例の蟹の食べ放題


今年も行ってきました目黒雅叙園へ



CIMG1368
CIMG1368 posted by (C)hiromi426


もう~お腹いっぱい蟹を食べてきましたよ♪



今年はね鮭といくらの2色丼って言うのがあり


それに蟹のほぐし身を入れたらおいしかったのڤ


デザートのアイスもメロン味が美味でした~~~♪







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

うちの子紹介





今朝お散歩で10カ月のビーグルさんに会いました~♪


自転車のかごにちょっこんと乗っていて


私たちが触ってもおとなしくなでなでさせてくれて


何よりも口元のタプタプがさわり心地よかったです♪


やっぱり子犬って良いよね^^


でも老犬はもっと愛おしいです。


CIMG1354
CIMG1354 posted by (C)hiromi426

さてさて



みなさんanimalaboってサイトご存知ですか?


前にご長寿フォトコンテスト2011って言うのがあって


応募していたんですが見事玉砕しまして・・・



今回は懲りずにうちの子紹介ってのに応募したんですよ♪


そしてみごと2012年1月のうちの子紹介に


載せていただきました礭


興味のある方は見てきてね^^


そしてうちの子を紹介してみませんか?


紹介されるとクオカードプレゼントですって!


↑実はこれ目当てで応募した私ですФ



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

hiromi426

Author:hiromi426
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
8341位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4339位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ビーグル犬生活☆ブラウンスピード

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
