

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ヤーコンでクッキー






今日は久々にブラウンのクッキーを作りました♪



ヤーコンとりんごをすりおろして



全粒粉をすりおろした中に入れてコネコネ



薄力粉も入れて胡麻のすりおろしも入れて


むらさきいもの粉も入れました。



耳たぶぐらいの硬さになったら袋に入れて冷蔵庫で寝かします。


ヤーコンをすりおろした感じが長いものすりおろした感じに似ているので



結構モチモチします。


ヤーコンをすりおろした時に出る水分は多かったら捨ててもいいかも?



でも私はすべて栄養と思っているのであえて使いました。


一時間したら麺棒で伸ばして伸ばして~


オーブントースターで15分



アルミホイルをかぶせて更に10分ほどでカリカリのヤーコンクッキーの出来上がり♪



どれほどカリカリかブラウンが食べているところを見てもらえればわかります。





どうですか?おいしそうでしょう^^



人間も食べてみましたがヤーコンの甘さがありおいしかったですڤ


(注とても硬かったですけどね)



私はクッキーを作る時超適当に作るのでグラムなど計っていません。


それでもこうやって出来るのでみなさんもチャレンジしてみてくださいね♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

クールマフラー作り方手順





自分のための覚書のために残しておきます。


CIMG0116
CIMG0116 posted by (C)hiromi426



まず縦76cm×横13cm



CIMG0115
CIMG0115 posted by (C)hiromi426


布一枚

タオル一枚上の大きさに切ります。

ポケット部分は家にある保冷剤の大きさを参考に一枚切ります。


ポケットの下の部分以外をバイアスで包みます。



ポケットができたらタオル地に縫いつけます。


CIMG0118
CIMG0118 posted by (C)hiromi426


生地とタオル地を二枚一緒に仮縫いします。


CIMG0117
CIMG0117 posted by (C)hiromi426



生地側に下から7cmぐらいのところに一本レースを縫いつけます。



CIMG0119
CIMG0119 posted by (C)hiromi426


その周りをレースなどで包みます。



CIMG0120
CIMG0120 posted by (C)hiromi426



出来上がり~


CIMG0121
CIMG0121 posted by (C)hiromi426


簡単に出来るので洗い替えように何枚も作っておこうかな~。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

豆乳入り煮干しクッキー





かんたん煮干しクッキーの作り方。




グレープシードオイル60g



に豆乳30gを入れて



ハンドミキサーなどでかき混ぜる。



油と豆乳が混ざったら


小麦粉100gとはちみつ小さじ2煮干し粉と粉チーズに上記を混ぜ



ひとまとめにする。



オーブントースターにアルミホイルを敷き


その上に10等分した上記のものを乗せる。



15分ほどで出来上がり


入れるものを煮干し粉ではなく


きな粉や抹茶粉を入れると人間も食べれるよ♪



人間が食べる場合ははちみつを大匙2もしくは



砂糖60g入れるとおいしいですڤ



P1050288
P1050288 posted by (C)hiromi426



この分量だとちょっとぱさぱさしてましたが



オイルの量などを加減して作ってくださいね?




イタリア産オリタリア グレープシードオイル 500ml◇



肉や卵の風味を包み込む料理、揚げ物やフォンデュ、スポンジケーキなどに最適。オーフスピュア グレープシードオイル 230g

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ちょっと残った御飯でおせんべい






いや~なんでこんなに暑いかな




今年は台風も極端に少ないしね~。



やっぱり異常気象って言うことになるんだろうけど。。。





我が家は大のお米好き♪



でもねそうは言ってもたまには残るのよ、御飯が。



この間も約一杯分の御飯が残ったので



それを使ってブラウンのおやつを作りました。




P1050275
P1050275 posted by (C)hiromi426


この冷や飯に煮干し粉とゴマを適量入れて



グレープシードオイルを小さじ1入れます。



それを一生懸命こねて混ぜ合わせます。



P1050276
P1050276 posted by (C)hiromi426



オーブントースターに焼のりを敷き


お米を薄くのばしさらに焼のりを乗せます。


P1050277
P1050277 posted by (C)hiromi426



私は15分ほど焼きましたがこの辺は適当で。


するとかりかりのおせんべいの出来上がり♪



P1050278
P1050278 posted by (C)hiromi426



P1050283
P1050283 posted by (C)hiromi426


御飯に入れるのはチーズでも青のりでも家にあるものを入れれば大丈夫。



油もサラダオイルやオリーブオイルでもよし。



保存は冷蔵庫でね。



家にあるもので手軽に作れます~ڤ



コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

100均で携帯水入れの作り方



100均のクリアファイルを使い

携帯用水入れを簡単に手作りしましたよ♪

用意するものは

100均のクリアファイルA3サイズまたはビニール

20cm×20cmのはぎれ

バネホック4組

バイヤステープorレース

IMGP4121
IMGP4121 posted by (C)hiromi426

クリアファイルまたはビニールを20cm×20cmに切ります。

20cm×20cmのハギレにクリアファイルを上下からはさみます。

端をバイヤステープまたはレースで包んで縫い合わせます。

IMGP4125
IMGP4125 posted by (C)hiromi426

バネホックを四隅につけて出来上がりです。

IMGP4127
IMGP4127 posted by (C)hiromi426

完成したのを組み合わせるとこうなりますよ。

IMGP4128
IMGP4128 posted by (C)hiromi426

ブラウンのムームードレスとアロハシャツの残り布で作りました♪





コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

hiromi426

Author:hiromi426
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
6496位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3442位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ビーグル犬生活☆ブラウンスピード

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
