

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

モラタメでもらった明治ふんわりムースソフト



明治ふんわりムースソフトがモラタメさんから送られてきました!


なんと全部で8個も!


CIMG1876.JPG



早速食パンを買ってきて朝ごはんに試してみました~。



まずバナナとキウィを切ってそこにふんわりムースソフトを混ぜます。



それを食パンの上に乗せて食べました。


味を比べるために半分はバナナ半分はキウィ


CIMG1878.JPG



これね比べてみてわかったんだけど絶対にキウィの方が合う!


おいしいのよ!主人も同じ意見だった!


このムースソフト自体が塩味が効いているからか


甘いバナナでは合わない。


少々すっぱみのあるキウィの方が全然合うのよ!


みんなも試す機会があったら絶対に試してみてね。


そうそうこの後お昼はホットケーキにしたんだけどね


これ塗ったら駄目だったよ★


溶けてしまって塩の味しかしなかったわ~!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

カルピスソーダ


モラタメさんでカルピスソーダをもらいました♪

もらためカルピスCIMG1564
もらためカルピスCIMG1564 posted by (C)hiromi426


イヤ~人間のものは久しぶりですよ!


いつもブラウンのものばかりですからね。

もらためカルピスCIMG1565
もらためカルピスCIMG1565 posted by (C)hiromi426



まず一本は主人に飲ませて感想を聞きました。



主『今までのカルピスソーダと比べると炭酸があまり効いていないけど


カルピスの味が今までより濃くなっておいしい』と。


私も同じ意見です。


甘いものを食べたいなってときにこういう飲み物良いですね。











にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

モラタメでもらったほんだし煮物上手を使ったレシピ



久しぶり~にモラタメさんにてもらったほんだし煮物上手




こちらを使った料理をブログに載せるのが当選したもののお仕事です。




一生懸命考えましたよ~!



そうしたら商品名煮物上手ってのを無視した料理になってしまいましたがФ




一品目は豚ロース肉のしょうが焼風



豚ロース肉厚切りを両面フォークで穴を刺し



塩麹に一晩つける。



キャベツと玉ねぎを切り豚ロースと一緒に蒸し煮する。



火が通ったところで生姜ジャムと煮物上手大匙1づつを混ぜて



フライパンに投入!出来上がり♪



煮物上手P1070764
煮物上手P1070764 posted by (C)hiromi426


2品目はキャベツとトマトのサラダ



キャベツは千切りに



トマトは角切りにする。


塩麹小さじ1とグレープシードオイルとお酢各大匙1レモン汁少々黒コショウ少々を混ぜ



キャベツとトマトと大豆の上に上記の材料を合えるだけ。



煮物上手P1070765
煮物上手P1070765 posted by (C)hiromi426


煮物上手って名前だけど入っている材料が醤油・砂糖・発酵調味料などなので



煮物だけに使うのも勿体ないわと思い上記のレシピを考えました。


味は両方ともうまみが増ししょうが焼風は焼き肉のたれみたいに濃厚に出来ました!


サラダは主人が無言で食べていたからおいしかったと思うよ!





私こういう手抜き料理って大好きなのでこれが当たった時はやった~♪って思ったのよ^^


でもこういうレシピってむずかしいね~ݤ


やる気スイッチポチお願い~↓


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

モラタメさんから





モラタメさんからハイボールが届きましたよ!



ハイボールって飲んだことなかった私。



ウィスキーなのね!



今回はジンジャーとレモンがやってきました。




最初にジンジャーを飲んでみたら




CIMG0482
CIMG0482 posted by (C)hiromi426



生姜のピリッとした感じがおいしい!


それにウィスキーさが無く飲みやすいです。



これだったらたまに買ってみようかな。



そして翌日レモンを飲んでみたんですが




CIMG0483
CIMG0483 posted by (C)hiromi426


ジンジャーと違いウィスキーの味香りともきつく


私には飲みにくかったです。


bn003_1.gif

仕事帰りいつもより1時間ほど遅く帰ったら



我が家から『ゴツ・ゴツン』とブラウンが壁にぶつかっている音が


聞こえてきました!



私が帰ってこないので探していたのでしょうねӤä



どんなに熟睡していても時間に正確なブラウン!




感心してしまいます。














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ただいまこちらにエントリーしていますので↓



活き生き犬賞



ブラウンにポチしてほしいです。



ブラウンにポチしてくださった方々ありがとうございます。



今月の15日まで投票となります。



皆様のポチで随分と追い上げてきています!




引き続き応援よろしくお願いします。




コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

日清チキンラーメン





モラタメさんのサイトにて日清のチキンラーメン



DSCF6938
DSCF6938 posted by (C)hiromi426






をお試ししました。


まずはチキンラーメンのお好み焼き



DSCF6939
DSCF6939 posted by (C)hiromi426


味は悪くないですよ。ただね~作るのに時間がかかって掛かって。


ホットプレートでやったからかな?麺がなかなかほぐれませんでした。



続いてはそばめし



DSCF6940
DSCF6940 posted by (C)hiromi426


写真を撮るのを忘れて半分食べたところを



これもおいしかったです。



ですがやはりホットプレートで作ったからか


麺がなかなかほぐれなくてね~時間がかかった!


我が家はすぐに食べれるのじゃないと駄目なんですよ。


普通にラーメンとして食べることをお勧めします。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

hiromi426

Author:hiromi426
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
6496位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3442位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ビーグル犬生活☆ブラウンスピード

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
