

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

子宮間質肉腫 術後の検査9月編覚書



9月19日水曜日

子宮間質肉腫術後4カ月経ちました。



昨日も一カ月検診へ。



血液を採り問診の後内診エコー



この内診エコーが一番嫌い。



術後の痛みがと言うより卵巣が痛い。


先生の説明では子宮を取った後骨盤の位置にあるので引っ張られる。


それが痛みの原因だろうと。


腫瘍マーカーともに異常なし。


今度は2ヶ月後の検診になった。



午前中は内科へ健康診断&甲状腺低下症の検診



胃カメラをやった。


これは何度経験しても苦しい。


でもこの苦しい思いをしたおかげで


胃もきれいだったし食道もきれい



レントゲンの写真&去年取ったポリープをもう一回きれいに取って


検査に出すということでちゃんとした検査結果を聞きに来月も病院に



ブラウンと長く健康に暮らしていくための健康診断。


何事もなければいいな^^



病院が午前午後と長い間留守にしたのでブラウンさんご立腹



CIMG2052.JPG



はい。寅さんにまたまたあてチーされました。


今日晴れて良かったよ~!



かわいそうな寅さんにポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

検査結果★子宮筋腫がまさかの・・・





先月手術した子宮筋腫


6月1日に検査結果を聞きに行きました。


すっごい軽い気持ちで・・・


手術をする経緯はこちらでも書いたんですが


筋腫が変形しているからもしかしたらガンかもと言われていたけど



手術をしてそのものを見た先生は主人に


これだったら悪性の可能性は低いと言っていたそうです。



病理検査の結果は


子宮間質肉腫



子宮肉腫

グレード1

それも大変稀なものだと言われました。


子宮肉腫の中でも2%の人がかかり


更にその中の1%だと・・・


もうね先生が何を言っているのかがわからなくて。


更に私の場合取ったのは子宮だけだったから


卵巣は残してあるので取った方がいいけど


今の医療では取らなくてもいいとも言われているので家に帰って考えてくださいと。


とりあえず他に転移していないか調べたいのでPETを受けてくださいと。


それを受けたのが6月6日


結果が出るのが6月13日



この間本当に気が気じゃなく


悪い方悪い方にしか考えられませんでした!



患者さんのブログを見たりmixiのコミュニティに参加してみたり。



また入院か~放射線治療になるのかな?


それともまた手術しないといけないのかな?


ブラウンどうしよう?この子のことが一番の心配


CIMG1679.JPG




そして6月13日重い気分のまま病院へ・・・



結果





転移は見られませんでした



もうね~この言葉が聞けてうれしかった~~~!


一番最初に主人にメールして


後は心配してくれたお友達にもメールを。



その足でお友達のお店にも行って


何ともなかったよ~と報告がてらお昼を食べてきました!



去年子宮頸がんの検診はしていたんだよ!


更にMRIも取ってこの時は異常なしだった。


なのに一年もたたないうちに自分ががん患者になろうとは思ってもいなかったの。




私はこれから一カ月に一度腫瘍マーカーをします。


自分の健康管理は自分しか出来ないからね。



だからね自分は大丈夫って思わないで!


ちゃんと検診を受けてください。



お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

子宮筋腫入院費用




まず入院するにあたりいくらかかるのか?



先生に聞くと25万円ぐらいですと言われました。


他の方のブログでも大体それぐらいと書いてありましたね。


でも我が家にそんな大金はありません。


色々調べるとこんなものがありました!



限度額適用認定書


これを申請することにより入院費の支払いが軽減されます。



これは私が入院した病院の入院のしおりにも書かれていました。


このおかげで入院費の支払いは9万ぐらいで済みました。



他には寝巻ですね。


ひざ丈ぐらいの前開きの寝巻を用意してくださいと言うことで


近くのスーパーで3枚購入


10000円ぐらいかかりました。

が結局追加で2枚購入。


合計14000円ぐらいかかりましたね。


他にはこまごまとタオルや肌着を購入。


結局2万ぐらいの出費でした。


子宮筋腫って生命保険の入院保険ってほとんどが適応外なんですよね!


思わぬ出費にタダ今我が家は大赤字。


こういう時に限って車検や車の納税などがやってくるし~涙


犬を飼っていると預けるところの確保も必要です。


我が家はアニマルクラブさんに預けましたが


一泊4000円より上


10日間預けたので40000円


更にシャンプーもしてもらったので45000円かかりました。



どうですか?参考になりましたでしょうか?


参考になったよって思ったらポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

子宮筋腫手術日記3



手術後1日目夕方には点滴が外れ


翌朝から全粥が出てきた♪


久しぶりの食事うれしいね^^


お通じもしっかりあり


順調な術後


すると暇なんだよね~★


なのでこの間も紹介したけど


こんなことをやっていたんですよ。

量産中


看護婦さんなどは羊毛ですね♪って言ってくれたんだけど


主治医の先生が羊毛のこと知っていたのにはびっくりしたよ!





どうなっているのか興味津津の先生w


でもね~結局羊毛していても疲れてしまって


ここから進んでないんだよね★


あと病院での暇つぶしと言えば


病院に入っている本屋やコンビニに行くこと。


後携帯電話でワンセグを視聴。


もう一個もって行って便利だったのがラジオ


父の形見を実家から借りて行きました!


結構ラジオって面白いね?


そして食事も普通になってきたので


患者食堂で食べることに。


10階にあるから景色がきれいなのかな~って思っていたら


食堂の外は庭園になっていた!


でも空の高さはわかるからね。


ここだとコーヒーも飲めるしゆっくりくつろげる♪


シャワーも手術後3日目から入れるし


でもね~やっぱり術後はしばらく発熱が続いたんだ。


朝は平熱なんだよ。でもね夜になると必ず高熱なの。


咳も出て辛かったし。結局風邪薬をもらったら治ったんだけどw


お友達もお見舞いに来てくれてね^^


この人がもう笑えるのなんの!


声が聞こえたから来たな~ってわかったんだけど


その会話が


『ねえここってナースステーション通らないで病室に来れるのね?』って!


そんなわけないじゃないね~


そして入ってきてどかどかと奥の方に行ったな~って思ったら


『ねえ○○さんどこ?』って・・・


もう恥ずかしくてベットのカーテン開けられなかったよw


でも沢山おしゃべりしていい気分転換になりました。


そしてブラウンも退院の前日にお見舞いに来てくれましたよ♪


病院のテラスまで抱っこされてやってきたブラウン。


痩せていましたよ!


イヤ私と会えないストレス痩せとは違います!


アニマルクラブの中を延々と歩いていて


疲れるとそのままそこで寝てしまうと言う繰り返しで


痩せたんですって!


なので後ろ足の筋肉も復活♪


ってこの間のバウムクウヘンで元に戻ったけどねw


こんな入院生活でしたが


次回は入院費用について書きたいと思います。


タダ今一生懸命コメ返中です!


この日記ためになったと思いましたらポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

子宮筋腫手術日記2



手術後一日目


まったく時間の感覚が無く


夜中に見周りに来た看護婦さんに


『おはようございます』と言ってしまったhiromi426ですФ



朝になり担当看護婦さんが来て



『今日は午前中には歩けるようになりましょうねޥ



と笑顔でリハビリを言い渡されましたw


まず最初にベットの角度をどんどん上げて行くだけなんだけど


これが結構疲れるのよ!


角度をあげるでしょう?そうすると疲れて寝てしまうの̲..


でまた上げて眠るの繰り返し̲..


それにリハビリすると傷跡が痛くて



自分で痛み止めを入れてしまうしね。


でもこれが出来ないと血栓予防の機械が取れないし


尿道の管は抜けないしと言うことで


11時までにはベットの角度を最大に起こさないと行けないと思っていたら



看護婦さんが『○○さん11時には歩けるようのが目標なので


10時30分までにはベット起こしましょう!』って・・・



でもね結局ベットを最大まであげることが出来ずまたまた眠りについてしまった̲..



さあ歩く練習だ~~~!


その前にタオルで体を拭いて寝巻を着替えて



さあ~歩くぞ!!!


って結構簡単に歩けちゃった♪


ってことで尿道の管を抜いてもらい


血栓予防の機械も取ってもらい


次は13時にトイレに行くことを目標をします!


うとうとしていたら12時30分ごろ尿意がもよおしてきた~~~♪


ナースコールを鳴らして付き添ってもらおうと思ったら


新人さんだからもう一人呼んできます~って・・・


結局お昼時間で看護婦さんの手が足りなくて



おトイレに行けたのが13時と予定通りだったw


さあ次の目標はガスが今日中に出ること。


これが無いと水が飲めないからね!!!



しかしこのガスがなかなか出ない!



看護婦さんが見周りに来ると必ず


『○○さん~ガス出ましたか?』って毎回聞いてくる★


と3時ごろ


『○○さん~結構歩けるみたいなので部屋をかわってもらっていいですか?』って



個室から大部屋へ移動。



主治医の先生も来て『ガス出ましたか?』って・・・



出ていませんって言うと


『水飲んでも構いませんよ』って。


実はお水は看護婦さんからお水飲んで良いですよって言われていたので


飲んでいたんだけどね。


しかし~~~本当にガスが出ない★


夕方まで待っても出なかったので


ガスを出すために下剤を入れることに。



それでも出ない★


消灯の時間になっても出ない!


これまでに何回出た?って言われただろう?



本当に出ないよ~!


このままだと翌日までまたないと出ないかな?


と思いながらトイレに行くと



デタ~~~♪



24時5分前にやっと出たよ!


すぐにナースステーションに行って報告^^


これでゆっくり寝ることが出来ましたよ̲..


タダ今一生懸命コメ返中です!


この日記ためになったと思いましたらポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

hiromi426

Author:hiromi426
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
15596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7882位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ビーグル犬生活☆ブラウンスピード

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
