

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

毛ガニ&枝豆~。



まず最初に



今日の朝方30万アクセス達成しました!


これもひとえに皆様のおかげです。

ありがとうございました♪





実家からがかかってきて


枝豆あるよ~いつ来る?って言うので


じゃあ行くよ~と言うと


毛ガニもあるよ~と言われたので


遠慮なくもらいに行ってきました。


お昼を食べないで行ったのでお腹が空いていたんだけど


実家に着いたらとうもろこしがゆでてありました♪


本当に親ってありがたいですねޥ


そして毛ガニ&枝豆を本日の夕飯のおかずとして頂きました。



DSCF3474
DSCF3474 posted by (C)hiromi426


DSCF3475
DSCF3475 posted by (C)hiromi426


今が旬の毛ガニはとてもおいしかったです。


でも食べるとき手が痛いんだよねܤ



枝豆もプリップリしていておいしかったڤ



こういうことでもないと実家に寄らないけど


両親にはもっと長生きしてもらいたいです。




網元のかに【毛蟹(250g)前後】浜茹で急速冷凍で旨みを逃がさない【お味見/お試し用】【冷凍】【送料別】


解凍してすぐ食べられる!身とミソの旨さを堪能♪毛ガニ姿ボイル1尾500~550g
【エダマメ】 雪印 サッポロミドリ [春まき野菜のタネ]

旨みがぎゅぎゅっと!ひとりで満喫にぴったり!【活】毛がに1尾(300g前後)【北海道近海産】活きたまま新千歳空港近郊のかに善より直送します。★お刺身にも最適です。


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

父の日




この間の日曜日は父の日でしたね?


母の日と違ってなんて盛り上がらないのでしょう?


そんな私も父の日に実家へ帰ったけど


プレゼントはなし!


それどころか実家から物を持って帰るし。


入院中にもらったお見舞いの品から始まり


近くの百貨店で開催していた新潟展で買った


鮭のコロッケやハラスにとたくさんのものをもらいました♪


P1050032
P1050032 posted by (C)hiromi426


めんたいハラスを食べようとしたら

ブラウンがとてつもなくうるさかったܤäƤ

写真にブラウンの亡霊が写っているしФ


デザートはさくらんぼ


P1050035
P1050035 posted by (C)hiromi426



両親さまさまですね♪




コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ピンク色の絨毯





駅前の八重桜が散り道路は一面ピンク色の絨毯~♪

IMGP0178
IMGP0178 posted by (C)hiromi426

IMGP0182
IMGP0182 posted by (C)hiromi426

ゴールデンウィークに突入したけど今日は会社だったの。

他の事務2人はお休み。

と言うことは他の人の仕事が私に来るわけですよ。

それなのに社長は自慢話を始めるは

営業さんはあれこれ仕事を言いつけるは

発注の業務もしなくてはいけなくて

でも自分の仕事もしなくてはいけない。

さらに電話を取り結局休憩を取る暇もなく

お疲れモードのhiromi426です。


昨日はフリーマーケットの途中実家の母から電話があり

タケノコがあるから取りにいらっしゃいと呼ばれて夜は実家へ。

都内なんですけどね、空いていれば40分弱。

混んでいると一時間は掛かるのですが

昨日は空いていて40分弱で実家に着きました。

実家に着くとテーブルの上にはおいしそうな苺

この苺が大きくてね~。ブラウン2個ももらって食べてましたよ!

贅沢ですねڤ

そして私たちはタケノコのほかにレトルトカレーをもらってきたのですが

IMGP0184
IMGP0184 posted by (C)hiromi426

本当は今日のお昼に頂こうかと思っていたのですが予感があったんでしょうか?

朝ごはんに頂きました。

豚角煮カレーを。ええ今日のお昼は食べられなかったのでね。

IMGP0185
IMGP0185 posted by (C)hiromi426

このカレーとてもまろやかなお味でお肉もとろとろっとやわらかいの~♪

他の二種類も期待できそうです♪

そして疲れて帰ってきた私は急いでタケノコご飯の用意をしました。

おいしそうに炊けましたよ♪

IMGP0187
IMGP0187 posted by (C)hiromi426

ね?おいしそうでしょう♪

その証拠に主人はお代りしましたから~ݤ

そうそうもらってきたのはこれだけではありません。

牛筋肉をもらってきました。

本当は今日大根と一緒に煮ようと思ったんですがね

おなかが空き過ぎてすじ肉を処理する体力がありませんでした!

明日からお休みなのでじっくり調理したいと思います~。


販促品、ノベルティグッズ、記念品、粗品、景品などに!柿安グルメフーズ 角煮カレー(1ヶ)(レトルトカレー食品ギフトセット)


販促品、ノベルティグッズ、記念品、粗品、景品などに!柿安グルメフーズ 牛すじカレー(1ヶ)(レトルトカレー食品ギフトセット)


販促品、ノベルティグッズ、記念品、粗品、景品などに!柿安グルメフーズ 牛タンカレー(1ヶ)(レトルトカレー食品ギフトセット)


スジ肉はゼラチンやコラーゲンが豊富で美容にも効果的。【但馬牛】ヒキスジ肉 200g

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

にっこり



渡すものがあるから来るようにと

実家から電話があり

今日貰いに行ってきたらこんなにでっかい梨Ӥä

にっこりと言う名の梨。

とりあえずブラウンと比べてみると

P1030288
P1030288 posted by (C)hiromi426

甘い匂いについついڤペロって

P1030286
P1030286 posted by (C)hiromi426

P1030287
P1030287 posted by (C)hiromi426

しかし

IMGP6661
IMGP6661 posted by (C)hiromi426

剥いた梨を食べようとしたのにブラウンが寝たまま出てこないので

人間のみでおいしく頂きました♪

大きいのにお味は普通の梨のようにみずみずしかったです。


【1玉平均700g!】栃木のにっこり梨5kg(7玉)

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

実家からいくらをゲット♪



昨日は久々に実家まで行って来ました~。

と言っても車で40分ぐらいなんだけどね。

そしたら家の前の道路が広々としていてびっくりした~Ӥä

更に子供の頃から街のシンボルである

水道タンクが新しく生まれ変わっていた~!


無題
無題 posted by (C)hiromi426


今日の夕飯は実家から貰ったいくらで

贅沢いくらごはん♪

無題
無題 posted by (C)hiromi426

そして大根とたこの煮物に具沢山お味噌汁~。

無題
無題 posted by (C)hiromi426

年を取るとお味噌汁がおいしく感じるのよね~Ф




コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

hiromi426

Author:hiromi426
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
8708位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4416位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ビーグル犬生活☆ブラウンスピード

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
