

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

バナナんバナナんバナナ♪





この間クックパッドを検索していて見つけたスコーンの作り方。




Cpicon 材料3つで簡単♪バナナおからスコーン by mocomanma





材料はホットケーキミックス粉とおからとバナナのみ!



こういう簡単なの私大好き♪



早速作ってみたら写真を撮る間もなく完食!



なので本日リベンジ。



ちょっと配合も変えてみた。


ホットケーキミックス粉100g


はったい粉50g


おから150g



バナナ1本


これを混ぜ混ぜしてオーブンで焼けば出来上がり♪



ブルーベリージャムを掛けて食べました。


はったい粉がいい役割していておいしいよ^^




スコーンCIMG1510
スコーンCIMG1510 posted by (C)hiromi426



おからが入っているからお通じにもいいしね




バナナCIMG1506
バナナCIMG1506 posted by (C)hiromi426



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

あきらめきれない




49日法要のためお寺さんに向かって東北道を走っていたら



おばから電話で『こっちは昨夜雪が積もったから気をつけてきて』と!


確かに宇都宮を過ぎたあたりからうっすらと雪が。


更に電光掲示板には『白河-福島飯坂雪通行止め』の文字が!



お寺さんは山の中。


ドキドキしながら登って行くと


道はそんなに積もってなく無事到着


そのあと続々と親族も集まり


法要の時間がきました。


私の隣に座った祖母が一言


『あきらめきれない』と一言


最初はなんのことかわからず???


すると


『自分をみとってから俺が行くと言っていたのに』と。


祖母にしてみれば一番最初の子


その子が自分より先に逝くのが納得いかず


あきらめきれないと



その言葉に思わず涙が流れました。



すべて滞りなく終わり


みんなでお食事をしているとき


県民ショーの話題に。



子供のころ御飯にあんこを乗せて食べるのが


ぼたもちって思っていたんだ!


でもこれって栃木や茨城県での食べ方だったんだって!


お赤飯もね普通はささげを使うでしょう?

栃木県矢板では落花生が入っているんだよ!知っていた?

これは落花生御飯

ピーナッツP1070538
ピーナッツP1070538 posted by (C)hiromi426


おば手作りの品。



帰りにこちらのお店でお買いもの


山久


色々と買って来たんだけど


今日はその中の鴨肉を使って鴨鍋にしました。


カモ鍋P1070539
カモ鍋P1070539 posted by (C)hiromi426


カモ鍋P1070540
カモ鍋P1070540 posted by (C)hiromi426


これにそばを入れて〆たかったんだけど


落花生ごはんがあったので断念ܤ



そしてデザートはうこっけいプリン


いとこのお土産


ウ滑稽P1070541
ウ滑稽P1070541 posted by (C)hiromi426


金沢の烏鶏庵


ウ滑稽P1070543
ウ滑稽P1070543 posted by (C)hiromi426


かすてらもあるので楽しみ♪


地方にはまだまだ知らない食べ物があるんだねって思ったら押してね^^

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

塩麹づくし


二つ目の塩麹ちゃん


一番最初に作ったのよりしっかりしていますので


ついついいろんなものに使っています。



そしてクックパッドで見つけたレシピで


鶏ハムなるものを作ってみました♪



ついでに鶏肉の塩麹漬け焼きときゅうりの塩麹漬けもڤ



鶏ハムおいしかったですよ♪


鶏肉の塩麹漬の方が長時間漬けたのに


塩ハムなんて1時間半漬けただけなのにしっかり塩のお味がして美味でした♪



塩麹P1070516
塩麹P1070516 posted by (C)hiromi426


P1070493
P1070493 posted by (C)hiromi426




ゼブラーブラウンを完成させるべく


バイアステープを買いにユザワヤに行ってきました。


本当はバイアステープのみ買えばいいのにまた余計なものまで買ってしまった!



ユザワヤP1070515
ユザワヤP1070515 posted by (C)hiromi426


明日にはゼブラーブラウンを紹介できると思いますのでお楽しみに^^


お帰りの際はポチっと押して行ってくださいな。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



24256ニットバイアス黒



マカロンコインケースに最適です♪【プラスチック包みボタン】35mm糸付けするくるみボタン材料です


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ミスドのスヌーピー福箱




ミスドのスヌーピー福袋



欲しいな~欲しいな~




でもどうしよう?って悩みながらミスドの前を通ったら



買ってしまった!!!


なにが入っているかな?とワクワクワク

ミスドP1070446
ミスドP1070446 posted by (C)hiromi426

カレンダーやブランケットにストラップ

ミスドP1070447
ミスドP1070447 posted by (C)hiromi426

重箱とポーチにドーナッツ引換券16個分が入っていて2000円



ミスドの福袋ってお得だよね^^


で早速こちらの券を使って

ミスドP1070445
ミスドP1070445 posted by (C)hiromi426


misudo CIMG1397
misudo CIMG1397 posted by (C)hiromi426


misudoCIMG1398
misudoCIMG1398 posted by (C)hiromi426


ミスドっておいしいよね^^



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

クラブハリエのバームクウヘン




昨日も実家に行ってきました。



百貨店に寄ってお昼にお蕎麦を食べて



母の買いものにお付き合いして


帰りに自宅用にクラブハリエのバウムクーヘンを買ってきました♪


クリスマスバージョン


CIMG1275
CIMG1275 posted by (C)hiromi426


CIMG1276
CIMG1276 posted by (C)hiromi426





ずっと昔日本橋の百貨店で一度買って食べた味が忘れられず


わくわくして一口食べたら



???


これはこれでおいしいとは思うけど。


年取って自分の味覚が変わったのかな?


写真はないけど今日の夕飯のおかずは



聖護院ダイコンと鶏肉の味噌の炊き込みおしゃぶり昆布入り



聖護院ダイコンって関東ではなじみがないのであの大きさにビックリよ!!!


昆布も普通にだし昆布があったんだけどおしゃぶり昆布を入れてみました。


渋谷のデパ地下で買ったあさりをタジン鍋に入れて塩麹とバターとお酒で味付け



mickeyママさんからの頂きもののとろろ芋をハンマーでたたいて


梅とおかかを乗せお醤油たらり。


前日は梅を塩コンブにして食べたんだけどとろろ芋がおいしいから


どちらもとってもおいしかったです♪


夕御飯って毎日のことだから献立立てるのって大変よね?


今日は何にしようかな。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


人ごみに行くと最近疲れてしまいます。ܤ










コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

hiromi426

Author:hiromi426
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
8341位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4339位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ビーグル犬生活☆ブラウンスピード

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
